関連記事Article
野上浩太郎オフィシャルサイト

自民長勢氏 女性に訴え、2区から支援

2009年7月 5日(日) 富山新聞

 「景気回復を最優先に、麻生(太郎)首相は懸命に取り組んできた。そのうち雇用対策は長勢がつくったんです」。富山市の富山電気ビルで開かれた長勢氏と野上浩太郎前参院議員の「支える女性の会」総会で、長勢氏は実績を強調した。
 会には、高澤規子会長ら約800人(主催者発表)が出席。橋本聖子外務副大臣は、自身が政策作りに携わった少子化対策について「雇用や社会保障が花開いてきたが、その基をやったのが長勢先生だ」と訴えた。五本幸正市議会議長や、長勢、野上両氏を支える会の森政雄会長も支援を求めた。

 長勢氏陣営では、2区からの側面支援も強化する。新川勢風会は魚津市開催を通例にしてきた総会を、今回初めて富山市で開いた。
 総会には、宮腰光寛衆院議員のほか、堀内康男黒部市長、澤﨑義敬魚津市長、伊東尚志上市町長らが出席。このうち澤﨑市長は「宮腰先生も大事だが、長勢先生が一番大事だと思っている」と支援を呼びかけた。
 また、長勢氏陣営では、地方議員、支援企業、地域後援会の各関係者による会議を毎週開き、相互の連携を強化している。加えて4日朝には、長勢氏と宮腰氏、3区で出馬する橘慶一郎前高岡市長、各市の選対本部役員らが富山市の富山第一ホテルで会合を開き、相互に連携して戦うことを申し合わせた。

ページ先頭に戻る

活動レポートカレンダー

モバイルサイト

QRコード
後援会入会のご案内
マイバッグ運動・植林運動ご案内

ダウンロード

事務所のご案内

富山事務所