活動レポートActivity
野上浩太郎オフィシャルサイト
「円高と産業空洞化問題に対処するためのPT」緊急提言(第二弾)を政府に申し入れ
現在、ギリシア債務問題に端を発した欧州危機、アメリカの財政悪化、景気減速を背景に、日本は、戦後最大の円高危機に見舞われています。この影響により、国内の産業空洞化は加速度的に進み、震災からの復興にも大きな妨げとなります。この状況に対し、政府の対応は、余りに遅く、危機感が欠如しています。
自民党では、8月末に円高と産業空洞化問題に対処するためのプロジェクトチームを立ち上げ、私も事務局長に就任し、連日、現場の現場の声を聞くなど議論を積み重ねて来ました。そして9月7日に緊急提言(第一弾)を政府に申し入れ、本日、緊急提言(第二弾)を取りまとめ、安住財務大臣、藤村官房長官等、政府に申し入れを致しました。
第二次提言は第三次補正予算に向けての提言という位置付けであり、引き続き、これからの日本の産業構造のあり方等、抜本的な中長期の円高、空洞化対策の検討を進め、第三弾の提言を策定する予定です。
購読
ダウンロード
事務所のご案内

-
- 〒939-8281
- 太郎丸本町3-1-14
076-491-7500
076-491-7501

-
- 〒100-8962
- 東京都千代田区永田町2-1-1参議院議員会館1010室
03-6550-1010
03-6551-1010


