活動レポートActivity
野上浩太郎オフィシャルサイト
家族のふれあい・・・
今日はゴールデンウィーク初日です。朝から少し雨模様です。
故郷富山に帰ってきた方々の県外ナンバーが多く見受けられます。
高速道路の料金改悪が決まっています。休日1000円を当て込んで、遠出をするご家族連れの姿が減ることになるのでしょうか。確かに渋滞は困りますが、核家族化がすすみ、子供たちも一人部屋が普通になるなか、家族が一つの空間で様々な話ができるのも渋滞の効用かもしれません。
お父さんは運転でぐったりかもしれませんが、学校の話や友達の話もゆっくりと聞けるかもしれません。なぞなぞをしたり、しりとりをしたり、家族とのふれあいは本当に楽しいものです。
そんな自分の子供の頃を思い出しながら、今日は、早朝より勉強会。高校のOBゴルフコンペの表彰式、春祭り、砺波の出町の子供歌舞伎や伏木けんか山の会合など、様々なイベントに参加させていただきました。
最大11日といわれるGWですが、今年は我が子にはさびしい思いをさせますが、必ず勝利し、子供たちともゆっくりとふれあい語れる日を楽しみにしています。
- 次の記事
- 五月晴れ!!(5月 1日)
- 前の記事
- 早朝の街頭演説in南砺市城端(4月28日)
購読
ダウンロード
事務所のご案内

-
- 〒939-8281
- 太郎丸本町3-1-14
076-491-7500
076-491-7501

-
- 〒100-8962
- 東京都千代田区永田町2-1-1参議院議員会館1010室
03-6550-1010
03-6551-1010


